2008年12月20日

父娘3人が車内で心中・・・

兵庫県で県営駐車場に停められていた軽乗用車内で、
町内に住む父娘3人が死亡しているのを通行人が見つけたってことがありましたね。

警察の調べでは、硫化水素を用いた心中である可能性が高いそうです。

窓には「硫化水素発生中」とか「近づくな」とか書かれた紙が張られ、
車内からは薬剤が入った洗面器や父親の遺書が見つかりましたから、きっとそうでしょう。

・・・何とも、痛ましい話です。

父親の遺書には、娘達に自殺を思いとどまらせようとしたが、
「ついていく」と言われたことなどが書いてあったらしいですから、涙が出ます。


世の中には、自殺することを頭から否定する人がいますけど、
ボクは、否定し切れない部分があると、ある意味では肯定している部分があります。


別に、自殺を助長しようとは思いません。

ですが、世の中には「死ぬ」以外の道を見出せない人間・状況があるんです。
それを味わったことが無い人間が知った風なことを言うのを、ボクは許せません。

とは言っても、ボクは完全に理解しているわけではありません。
だって、こうして生きていますから・・・死ぬ以外の道を歩んでいますから。

ですが、だからこそ、その気持ちを推し量ろうと思います。

「理解できる」なんて、大それたことはできませんし、言えませんから、
せめて、「理解しようとする」ことは放棄したりしないように考えています。


・・・この父娘の冥福を心からお祈り致します。


【PR】クリスマスケーキレシピ:スポンジ :タルト生地 :ロールケーキ生地 :シュー生地 :パイ生地


同じカテゴリー(日記)の記事
 派遣の現実 (2008-12-27 21:14)
 全国学力テスト (2008-12-16 21:18)
 0系のラストラン (2008-12-15 18:58)
 フィギアスケート (2008-12-14 16:33)
 ちょっと心温まる話を・・・ (2008-12-13 14:54)
 はじめまして (2008-12-13 09:54)

Posted by landmale at 20:11│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。