2008年12月14日

フィギアスケート

フィギアスケートグランプリ、
真央ちゃんが逆転勝利しましたね。

何でも、トリプルアクセル(3回転半)を連続で決めたんですって?

しかも、一つの演技中にトリプルアクセルを二度成功させたのは、
女子では国際大会史上初の快挙のオマケ付きらしいじゃないですか。

スゴイですよね。

あれでまだ18歳なんですから、スゴイとしか言えませんよ。
そりゃ、15歳の時でも充分凄かったんですけどね、レベルアップしてますよね。


まぁ、今回の演技では、後半に転倒するってミスを犯してますし、
金妍児選手がミスをしてなければ優勝は危うかったでしょう。

そう言う意味では、まだまだと言えばまだまだなんでしょう。

ですが、それって、逆に言うならば、
まだまだ伸び代があるってことですよね?

そう考えると、末恐ろしいですよ。

これから、そう長い時間を掛けずに、
真央ちゃんは日本のフィギアスケートを引っ張っていく存在になりそうですね。

もう、「真央ちゃん」なんてフレンドリーには呼べずに、
「浅田選手」とかって呼び方じゃなきゃいけなくなっちゃうんでしょうね。

・・・今のうちにいっぱい言って置いた方がいいかもですよ?

まぁ、それは置いておくとして、

これからの日本のフィギアスケートは、
どんどんレベルアップしていきそうですね。

とても、楽しみですね。


【PR】スマートフォンに注目!! 【PR】記念日を彩る楽曲 【PR】痛い話、その後 【PR】痛い話 【PR】「割箸事故」の医師、ニ審も無罪 【PR】元次官連続殺傷事件 【PR】元次官連続殺傷事件 【PR】ブルーレイディスクとHD DVD 【PR】エチレンガス防止冷蔵庫 【PR】リンゴの効果は神話級 【PR】キウイフルーツはリンゴと一緒に保存する


同じカテゴリー(日記)の記事
 派遣の現実 (2008-12-27 21:14)
 父娘3人が車内で心中・・・ (2008-12-20 20:11)
 全国学力テスト (2008-12-16 21:18)
 0系のラストラン (2008-12-15 18:58)
 ちょっと心温まる話を・・・ (2008-12-13 14:54)
 はじめまして (2008-12-13 09:54)

Posted by landmale at 16:33│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。