2008年12月27日

派遣の現実

失業率は3.9%、3月までに職を失う非正規従業員は8万5000人・・・
・・・まさに、未曾有の危機が日本を襲っています。

でも、世間では、つい昨日までクリスマスで浮かれ、
そして、年の暮れやら新年やらで、めでたいって感じになります。

・・・そんな場合でしょうか?

派遣切りされた人からは、「安心して正月を迎えられない」
なんて悲鳴が上がっているそうですからね、本当に深刻なんです。

そんな状況なのに、行政は年末年始を休みます。

働けばいいってもんじゃないですけど、
でも、休んでいい時じゃないって気がするんですけど?

そりゃ、日本人としては正月を祝いたいです。
その気持ちはわかりますし、否定できません。

でも、年末年始でも働いている人はいますし、
働きたくても働けない人もいるんです。

こんな「トカゲの尻尾切り」で急場をしのいでも、
って言うか、今までの「好景気」騙し騙しでしたから、
何だか、まとめてツケが回ってきたって感じですよね。

ここら辺で、「根本的に」経済の基盤を練り直さないと、
50年もしないうちに、日本が崩壊してしまいそうで怖ろしいです。


ボクが言える立場ではありませんけど、
もう少し、日本の将来を見据えて欲しいものですよね・・・


【PR】クリスマスケーキレシピ:カスタードクリーム :メレンゲ :ブッシュ・ド・ノエル :クリスマス・プディング :レアチーズケーキ風ヨーグルトケーキ :ミルクレープ :ショートケーキ


同じカテゴリー(日記)の記事
 父娘3人が車内で心中・・・ (2008-12-20 20:11)
 全国学力テスト (2008-12-16 21:18)
 0系のラストラン (2008-12-15 18:58)
 フィギアスケート (2008-12-14 16:33)
 ちょっと心温まる話を・・・ (2008-12-13 14:54)
 はじめまして (2008-12-13 09:54)

Posted by landmale at 21:14│Comments(2)日記
この記事へのコメント
僕が言える立場では・・・・とんでもない、しっかり思いは言っていいと思います。皆がおかしいと感じていることを声に出すことによって共感する人もいますよ。 今回の派遣切りは、製造業に派遣を認めた2004年から問題が始まったような・・・・おかしな、そして大きな問題だと思います。
Posted by アランカアランカ at 2008年12月27日 23:07
ハジメマシテ。更新楽しみにしてます。また記事読みに来ますね。
Posted by 恋人 出会い at 2011年08月12日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。