2008年12月13日

ちょっと心温まる話を・・・

ちょっと心温まる出来事があったので、お話させてください。


さっき、近所のスーパーマーケットに買い物に行ったんですけど、
そこで、ミカンの試食をやってたんですよ。

まぁ、そんなのはありふれた光景ですよね。
でも、今日の出来事は、ありふれてはいないと思います。

と言うのはですね、ボクがミカンを試食しているとですね、
オッチャンが近付いてきて「甘いんけ?」とナチュラルに語りかけてくれたんです。

ちなみに、赤の他人です。

で、ボクが「いえ、ちょっとスッパイですね」とナチュラルに返すと、
オッチャンは「まぁ、タダだからしゃーねぇわな」とナチュラルに返してくれました。

古き良き時代の商店街での会話って、こんな感じなんでしょうね?

ボクが、知りもしないことに懐かしさを感じていると、
オッチャンはさらなる偉業を達成してくれました。

何と、文句を言いつつも、しっかりとミカンを食いまくっているのです。
しかも、ナチュラルに、何の遠慮もなく。

あれ、2.3個分は食べてたましたよ。

しかも、結局ミカンは買ってないし。
(もしかしたら、ボクが見ていないところで買ったのかもしれませんが)

・・・何か、スッパイミカンを置いて置くお店の気持ちがよくわかりましたよ。

でも、試食しておいしければ買いません?
だから、たとえ困ったお客さんが居たとしても、試食はおいしくすべきですよね?

と、言うことをお店の人に言ってみようかと思ったんですけど、
ボクはチキンなので、こっそりと「お客様の声」に忍ばせておきました。


・・・あれ?

心温まる話のつもりだったのに、
いつの間にか話がズレてますね。


まぁ、とにかく、コミュニケーションって大事ですよね?


【PR】日商簿記検定試験、解答 【PR】大麻で早大生と東大生が 【PR】ハイチュウにゴム手袋  【PR】第三のビール 【PR】渋谷の爆発事故 【PR】定額給付金 【PR】グッドデザイン賞 【PR】アイスランド、IMF融資 【PR】オグシオペア解散  【PR】鋼金カルテル 【PR】防寒対策 【PR】シャットダウンできない  【PR】田母神前空幕長、参考人質疑 【PR】介護の日 【PR】ルーツ、アロマブラック  【PR】ポッキーの日


同じカテゴリー(日記)の記事
 派遣の現実 (2008-12-27 21:14)
 父娘3人が車内で心中・・・ (2008-12-20 20:11)
 全国学力テスト (2008-12-16 21:18)
 0系のラストラン (2008-12-15 18:58)
 フィギアスケート (2008-12-14 16:33)
 はじめまして (2008-12-13 09:54)

Posted by landmale at 14:54│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。